「おこる」のお顏は~?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「おこる」のお顏は~?

さくらブログ

2020/06/24 「おこる」のお顏は~?

こんばんは!

 

 

どんよりの曇り空、ムシムシしたこの空気感、梅雨真っ最中です。

 

 

この気候でマスク着用はお子様方にとっては中々大変な事ですが、

 

 

熱中症についても対策しつつ、十分に注意してお子様方の見守りを行っていきます。

 

 

dscf1049

 

午前組のお子様方はー

 

 

体操の後、形合わせを活動を行いました!

 

 

1つ形を手に取って、同じ形を探してはめていく。

 

 

形合わせの活動を繰り返し経験していくと、

 

 

”見つけて・探して・はめる”も徐々にスピードアップしています。

 

 

 

dscf1054

dscf1055

 

 

午後組のお子様方ー

 

 

自発のお子様方は~~ 今日は、感情表現のことばを聞いています。

 

 

「わらう」「おこる」「なく」、「うれしい・たのしい」「かなしい・さびしい」

 

 

感情表現の言葉を聞きながら、指導員と一緒にお顏の表情もつくります(^^♪

 

 

「どんな時にうれしい?」と指導員が聞くと、

 

 

「にんじゃ!(にんじゃごっこをしている時)」と笑顔で答えてくれるお子様(^^♪

 

 

好きな遊びは嬉しいし楽しいし、「わらう」お顏になりますよね!!

 

 

dscf1073

 

dscf1069

 

 

 

 

放デイのお子様方~~

 

 

学習時間に課題に取り掛かるという学習姿勢はお子様方に定着しています。

 

 

自分で鞄から宿題や筆箱を取り出す→机の上において準備→”やるぞー”という気持ちの切り替え

 

 

しっかりと出来ていますよね!

 

 

dscf1074

 

 

 

dscf1077

 

 

 

dscf1076

 

 

「入ったー!!」「残念!」

 

 

お友達と気持ちの交流。活動も楽しみながら、

 

 

今日も一日頑張りました(^▽^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP