手首クルクルッ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手首クルクルッ

さくらブログ

2020/08/05 手首クルクルッ

こんばんは!

 

 

蝉の鳴き声が響きわたる中、今日は小学校の終業日でしたね。

 

 

背中にランドセル、両手に荷物いっぱいのバックを持って

 

 

お教室に到着したお子様もいらっしゃいました♪

 

 

今年は短い夏休みになってしまいましたが、

 

 

有意義に過ごしていけるといいですね!

 

 

dscf3404

 

dscf3409

 

 

dscf3415

 

リトミック体操で聞くお歌に合わせて体の部位の名前を聞きながら、

 

 

あたま、かた、ひざ、おめめ、おはな、おみみ、ほっぺ~

 

 

その場所も自分の手で触れていきます。

 

 

糸通しも上手です!!

 

dscf3418

 

 

dscf3423

 

見て下さい♡ こんなにたくさん繋げられましたー(^▽^)/

 

dscf3428

 

カメラ目線でホーズ!!

 

 

”がんばったよー(^^)v”

 

 

 

 

学習時間は、単に”課題に取り組む”ということに意識が向きがちですが、

 

 

取り組む”環境”が大事な事だったりもします。

 

 

周りが集中できる様子であるのか、ストレスのない場所(座席)であるか、

 

dscf3430

取り組む姿勢、そして

 

 

パーソナルスペースも考えながら、

 

 

お子様達で居心地がよい集中できる環境を作ります。

 

dscf3431

 

 

今日の活動。

 

 

これから何を行うのか指導員のお話をよーく聞いていますね。

 

dscf3438

 

dscf3443

 

「先生より早く!!」

 

 

周りのお友達に応援されながら、くるくるくるっ

 

 

急いで巻き上げます。先生より早かったかな~~?

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP