たくさんまねっこしました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさんまねっこしました♬

さくらブログ

2020/08/06 たくさんまねっこしました♬

 

 

こんにちは(*^^*)

 

本日も朝から日差しも強く梅雨明けからの暑さに体がついていけません・・・ね?

 

お子様達は、朝から元気いっぱいで職員たちもパワーを分けてもらっています!!!

 

水分もたくさん摂り、熱中症には気をつけながら行っています。

 

dscf3445

 

どんな音かな?「ふぅーー」と息を吹く練習!

 

とても上手に息を吹くことができています。

 

息を吹くこと他にないかな??

 

「あっ!!」一緒にハッピーバースデーの歌を歌おう!!と突然の歌が始まり

 

最後はもちろん!みんなで息をふぅ~~っとろうそくを消しましたよ(^^♪

 

身近なものや擬音語など様々な音を指導員と一緒にまねっこをしましたよ。

 

dscf3444

 

手遊び歌が好きなお子様も多く手遊び歌が聞こえると自然と集まり

 

手を動かしたり歌っているお友達も♪

 

dscf3455

 

 

色や動物ゲームも最後まで話を聞きカードが出てくると

 

嬉しそうに名前を言ったり、知っている物が増えてくると、もっともっと(‘ω’)

 

表情からビシビシとやりたいと指導員に伝わってきます!!

 

とても活動に対しての姿勢がいいですね♪

 

放課後等デイサービスのお子様方も、朝から元気いっぱいに

 

あいさつをし、少ない夏休みではありますが宿題出し

 

集中して取り組んでいました!

 

dscf3452

 

dscf3453

 

えんぴつも握る手が日に日に上達しています!!

 

ちらっと写っていますが・・・

 

外から夏を感じる蝉の声が!!!!!!!!!

 

蝉を作るとレースが始まりましたよ(*’ω’*)

 

dscf3460

 

dscf3467

 

作った蝉を飾るだけではなく動かせると分かるとまた楽しみ方が増えますよね☆彡

 

dscf3487

 

dscf3496

 

dscf3457

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP