電車と飛行機で旅に出よう⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

電車と飛行機で旅に出よう⁈

さくらブログ

2020/08/12 電車と飛行機で旅に出よう⁈

こんばんは!

 

今日の未就学のお子様方は釣りゲームに挑戦しました♪

 

dscf3818

 

指定された動物や昆虫、海の生き物やひらがなを探し出して釣りあげました!(^^)!

 

先生と一緒に釣り上げたものの名前を発してみたり、

 

ひらがなが読めるお子様は絵カードに書かれた文字を一生懸命

 

読み上げたいましたよ♪

 

dscf3838

 

dscf3837

 

電車ごっこで・・・

 

何が見えたかな~⁇

 

「あっ!水槽だ!お魚泳いでるね~♪」「すべりだい見つけた!!」

 

「ブランコあった♪」「○○ちゃん、いた~♬」などと

 

目に見えるものを言葉にしてお教室の隅から隅まで⁈探検です(^^♪

 

dscf3879

 

dscf3892

 

夏と言えば花火♪

 

今年は大きな打ち上げ花火を見ることが難しい状況ではありますが、

 

それならばみんなで作って楽しみましょう(^^)v

 

キラキラ光る折り紙はちょっと特別な感じもしますね~!気分も高まるようです♬

 

dscf3829

 

放課後デイサービスのお子様方は、みんなで力を合わせて大物を作ろう!!

 

大きな段ボールでパーツを準備!(^^)!

 

どこに使うんだろう⁇

 

dscf3844

 

おっ!!本体部分が見えてきました(^^)/

 

dscf3848

 

イメージを形にするべく、「ここに付ける?」「どうやって⁇」等

 

あれこれ相談中・・・(^.^)

 

相手の考えを聞く、自分の考えを話すということも経験出来ました(^^)v

 

dscf3859

 

「これが無いと動かせないよ~!!」

 

最後にハンドル部分をはめ込んで完成しました~(^^)/

 

dscf3865

 

女子パワーで完成させた飛行機♪

 

遠出の自粛が求められている状況でも、パイロットになりきったり

 

みんなで飛行機に乗って旅行気分を存分に味わい

 

女子旅を楽しみました(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP