ドキドキ、風船の空間♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ドキドキ、風船の空間♪

さくらブログ

2020/09/22 ドキドキ、風船の空間♪

こんばんは!

 

今日は秋分の日(^.^)

 

少しずつ日の入りも早くなってきましたね♪

 

dscf6544

 

dscf6509

 

次の活動の時間まで好きな本を見て過ごしましょう(^.^)

 

お友達はどんな本を見ているのかな~とのぞき込む様子も(笑)

 

dscf6529

 

今日の活動は

 

「絵合わせ」ですが、お友達と協力しての絵合わせです♪

 

dscf6539

 

先生が顔写真を貼ったお友達同士で一つの絵を作ってもらいます。

 

お題となる絵を確認し、二手に分かれてパーツを見つけ・・・

 

(自分がパーツを見つけた後に、お友達もパーツを見つけられたかな?と

 

相手の存在を意識する様子が見られることも!!狙いの一つでもあります♬)

 

dscf6533

 

二人で一緒に答え合わせ♪

 

ピッタリ絵が合うとにっこり(^^)v

 

dscf6578

 

dscf6573

 

みんなで力を合わせて腕を上下に・・・

 

ボールをポ~ンとできるかな?

 

布が上下する動きにも大興奮(^^♪

 

dscf6516

 

dscf6519

 

日々の繰り返しで、お勉強に向かう気持ちを整えることも

 

頑張っています(^O^)

 

終わったら好きなものを使って遊びやリラックスをしましょう♪

 

dscf6600

 

dscf6596

 

一つ一つの文字カードをよく見てね♪

 

この色の名前を表してみよう(^^)/

 

dscf6590

 

楽しそうな空間が登場(^^)/

 

dscf6587

 

風船に触れたくなるけど・・・今日は上手によけてみましょう!!

 

あ~!当たるよ~!!

 

風に乗ってふわふわと動く風船の動きにドキドキです(^.^)

 

dscf6558

 

細かく切った毛糸はふわふわの手触りです♬

 

両面テープの台紙もつまんではがし・・・

 

dscf6566

 

指先や手のひらも使ってしっかりと貼り付けると

 

ハリネズミの完成(^^♪

 

顔の表情も加わりより愛らしく出来上がりました♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP