みんな座れたかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんな座れたかな?

さくらブログ

2020/12/28 みんな座れたかな?

 

 

こんばんは(*^。^*)

 

 

年末年始もお仕事の方もいらっしゃいますが、

 

 

本日仕事納めの方が多い様ですね♪お疲れ様でした(^^)

 

 

お教室は30日までお子様に負けじと元気に運営中です!!

 

 

dscf2840

 

 

大きい円になって上手に座っています☆

 

 

月曜と言えばハンカチ落とし!!

 

 

が恒例ですが、本日はこぱん流イス取りゲームです(*’▽’)

 

 

dscf2844

 

 

先生が手拍子をしている間は手拍子と同じスピードで歩きます。

 

 

手拍子が止まったら近くのイスに座わります♪

 

 

最初はお子様だけで全員座れるルールでしたが・・・

 

 

dscf2853

 

 

いつの間にか先生も参加してきたので、

 

 

イスが足りなくなってしまいました(笑)

 

 

ルールを守りながら白熱した戦いを見せてくれました!!

 

 

dscf2882

 

 

冬休み対応期間には、普段は会うことの無いお友達と

 

 

顔を合わせる事になります♪

 

 

初めてのお友達でもいつの間にか一緒に遊び、体操も仲良く参加(*^^)

 

 

dscf2868

 

 

お子様の適応能力の高まり、

 

 

お友達への気遣いに成長を感じます♪

 

 

dscf2922

 

dscf2927

 

 

巨大ジェンガではドキドキしながら、

 

 

押しても大丈夫な所、引き抜ける所を探します♪

 

 

dscf2932

 

 

『怖いよーー』

 

 

と怖がりつつも皆さん頑張りましたよ★

 

 

dscf2855

 

 

手元をよく見てハサミを上手に使っていますね♪

 

 

何になるでしょうか??

 

 

dscf2858

 

 

正解は凧でした(*^。^*)

 

 

走るとクルクルと面白い動きをします♪

 

 

少しですがお正月を先取りです!!

 

 

dscf2891

 

dscf2894

 

 

お子様がらは目新しい?大人には懐かしいメンコです♪

 

 

こちらも白熱しました(^^)/

 

 

dscf2903

 

dscf2837

 

 

もちろんお勉強も頑張りました(*^。^*)

 

 

冬休みに入りましたが、学習への姿勢も崩れず、

 

 

発表も堂々としていましたよ♪

 

 

dscf2915

 

dscf2907

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf2880

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP