新年準備⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新年準備⁈

さくらブログ

2020/12/29 新年準備⁈

こんばんは!

 

今朝の送迎中に大掃除にいそしむ方々をたくさん見かけました(^^)

 

新年を迎える準備が着々と進んでいますね~♪

 

dscf2946

 

dscf2952

 

先生が説明していることはどっちのものかな??

 

当てはまる絵カードの方に移動をしよう!!

 

「バナナ」「いちご」、どっちが好き?の問いかけには

 

どっちも好きで選べないと教えてくれたお子様もいましたよ(^^♪

 

究極の選択だったようです(^.^)

 

dscf2975

 

一人がお友達にくっつくとその後ろ、またその後ろ・・・と

 

あっという間に列ができ、

 

安全運転で電車ごっこが始まる場面がありました(^^♪

 

dscf3027hi

 

dscf3038

 

「せまいな~(^^;)」

 

そ~っとそ~っと、気を付けて通り抜けましょう(^^)/

 

dscf3007

 

お教室も新しい年を迎える準備を♪

 

まずはみんなでクリスマスツリーのお片付け!!

 

名残惜しさもあるようですが、また来年のために

 

綺麗にしまいましょう(^.^)

 

dscf3060

 

dscf3067

 

お片付けの後はお正月の飾りをして

 

お教室を1月仕様に♬

 

dscf2960

 

dscf2969

 

足元、手元・・・気を付けることがたくさん(^.^)

 

ボールが転がることもありドキドキしますが、

 

ゴールのかごに入れるまで集中力も維持!!

 

かごに入れることができてホッ(^^)v

 

dscf2968

 

dscf3012

 

目の前に用意されたビニール袋とにらめっこ(^^)

 

何を描こうかな~・・・。

 

dscf3041

 

dscf3053

 

出来上がったのは凧♪

 

お正月遊びを一足先に楽しみました!(^^)!

 

dscf2989

 

可愛らしいだるまに願いを込めて!!

 

無病息災を願わずにはいられませんね!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP