♫2020年最終日♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

♫2020年最終日♫

さくらブログ

2020/12/30 ♫2020年最終日♫

 

こんばんは♪

 

 

あっという間に年内最終日となりました!

 

 

今年は新型コロナウィルスの流行で色々と大変な年でしたが、

 

 

来年は明るい話題が多くなる事を願います(>人<)

 

 

dscf3085

 

 

先生に言われた果物・野菜のカードを引っ張って取ります(^^♪

 

 

取るカードが分かっていても、少し高い位置にあるので

 

 

“ひっぱる力”が大切です♪

 

 

dscf3092

 

dscf3098

 

 

実は、先ほどの活動は準備運動でした!!

 

 

こちらが本番のタオル引きです( `ー´)ノ

 

 

“ひっぱる力”を使って先生と真剣勝負を繰り広げました✨

 

 

dscf3135

 

 

白い紙をクルクル丸めて・・・

 

 

何を作っているのでしょうか(@_@)??

 

 

“冬” “白い” “丸い”といえば・・・

 

 

dscf3137

 

 

『雪だるま⛄』ですね♪

 

 

雪玉に見立てたボールを使って、雪だるま的あてに取り組みました(*^。^*)

 

 

dscf3125

 

dscf3118

 

 

お口の体操では、しっかりと着席。

 

 

体を動かす体操では元気いっぱいに(*^-^*)

 

 

活動によってメリハリを付ける事がどんどん上手になっていますよ♪

 

 

dscf3160

 

 

dscf3148

 

 

一日頑張った最後の活動は、

 

 

みんなが大好きな大型遊具で楽しく終わりました♪

 

 

dscf3081

 

 

児童発達支援のお子様方が取り組んでいた的あては、

 

 

放課後等デイサービスのお姉さんたちが塗ってくれた物だったんです(*^-^*)

 

 

年下のお友達が見やすい様にと様々な色で鮮やかに仕上げてくれました♪

 

 

dscf3076

 

 

カラーセロハンを貼った廃材に折り紙を

 

 

くるくると巻き付けて・・・

 

 

dscf3146

 

 

双眼鏡の出来上がりです(^^♪

 

 

普段見える物の色がいつもと違う!!と

 

 

お友達の洋服、先生のエプロン、外の景色など、

 

 

dscf3168

 

 

様々な物を見比べましたー♪

 

 

dscf3165

 

 

改めまして、今年一年大変お世話になりました。

 

 

dscf3111

 

dscf3122

 

 

至らぬ点もございますが、来年もよろしくお願い致します。

 

 

dscf3103

 

 

では、よいお年を(^^♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP