銀の卵⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

銀の卵⁈

さくらブログ

2021/01/14 銀の卵⁈

こんばんは!

 

厳しい寒さが続いていましたが、

 

今日は外に出てもさほど寒さを感じず・・・。

 

ちょっとホッとしますね(^.^)

 

dscf3959

 

一緒に使わせて~♬

 

絵を合わせるだけではなく、似ている色の面を揃えてみたり

 

順番に入れ物にはめ込んでみたりと遊び方はオリジナルです(^^)

 

dscf3955

 

dscf3956

 

コロコロと転がってくるボールを手でつかんだり、

 

ボールの動きに合わせてバケツを動かしてキャッチ!!

 

dscf3989

 

dscf3985

 

ボタンの練習♪

 

ボタンと言っても大きさやはめ方はさまざま(^^)

 

dscf3980

 

パチン♪と音が鳴ったらはまった証拠!!

 

ちょっと力が要りますが、

 

取り組みを重ねてコツを覚えよう(^^)

 

dscf3978

 

ファスナーを閉めるときは合わせ部分をはめ込むことや、

 

 

合わせ部分を片手の指で押さえながら

 

もう片方の指を使ってファスナーを引き上げる・・・

 

様々な過程が含まれていますね(^^;)

 

(衣類をピンと伸ばして、できるだけたわみがないようにすることも

 

ポイントかもしれませんね)

 

dscf3967

 

お子様方が身を乗り出すほどワクワクしている様子・・・(^.^)

 

何が起きるのかというと・・・

 

dscf3969

 

ビー玉をコップに入れて取り出したら

 

銀の卵に変身!!

 

「えー!!」というお子様方の驚きの声が

 

写真を通して聞こえてきそうですよね(^O^)

 

dscf3963

 

仕組みが分かったら、挑戦してみましょう♬

 

ピカピカの銀の卵が出来上がるかな⁇

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP