おいしそうなリンゴができました🍎

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おいしそうなリンゴができました🍎

さくらブログ

2021/01/15 おいしそうなリンゴができました🍎

こんばんは!

 

週末は寒暖差が激しいようです。

 

くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

 

dscf3991

 

dscf3996

 

音楽を聴いているだけでも楽しいね♪

 

いつの間にか覚えて口ずさんでいたり、

 

リズムに合わせて発声するようになるお子様方が今までにも沢山いました(^.^)

 

dscf4003

 

dscf4010

 

形を意識して色を塗ってみよう♬

 

型を使いながらなぞって・・・

 

出来上がりに型を外すと、お子様方は出来栄えにびっくりしたのか

 

二度見をしたり、

 

「これ、僕が作ったんだ~(^^)v」と得意げな様子で教えてくれたり♬

 

dscf4017

 

dscf4021

 

絵カードの物の名前を知っているかな?

 

どんな時に、使うのかな⁇

 

物の名前を覚えたり、説明をすることで

 

たくさんの表現方法を知ろう!(^^)!

 

dscf4012

 

dscf4013

 

ちょっとお疲れの様子も見られた放課後デイサービスのお子様方(^^;)

 

そんなお友達の様子を見て、手伝ってあげようと

 

優しく気遣う場面もありました♬

 

dscf4026

 

dscf4023

 

お子様方が大好きなボールを使っての活動!!

 

力加減やコントロール力はもちろん、作戦を練っている姿も♬

 

思い描いた作戦通りの展開となったかな⁇

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP