全力でまねっこ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

全力でまねっこ♬

さくらブログ

2021/01/17 全力でまねっこ♬

こんばんは!

 

昨日の暖かさが恋しく感じてしまいますね。

 

手洗いうがい、換気、加湿に努めながら引き続き

 

体調管理に努めていきましょう♬

 

dscf4192

 

みんなで「バナナ~!!」のポーズ♬

 

おいしそうなバナナは・・・全部ですね(^O^)

 

dscf4176

 

dscf4184

 

はじめは短い車両がいくつも走っていますが、

 

音楽が進むにつれて

 

繋がりたい気持ちが加速し(笑)、「待って~♬」と

 

お友達と見事に連結(^.^)

 

あとは最後までその列をキープできるように

 

「あと少し!」「頑張ろう!!」と声を掛け合っているのです♪

 

dscf4161

 

見本となるような取り組み姿勢(^.^)

 

いいお手本、いい刺激にもなってくれています♬

 

dscf4159

 

dscf4168

 

先生の真似をしてブロックを置いてね(^^♪

 

きれいにお片付けまで頑張りました(^^)v

 

dscf4217

 

お題はこのカードの絵だよ♬

 

それでは早速・・・

 

dscf4219

 

絵カードを見たお友達が動きで表現!!

 

dscf4234

 

では、これら(↑↓)の動きは何を表現しているのでしょうか(^^)⁇

 

dscf4208

 

dscf4213

 

とってもまねっこ上手さんが多く、思いのほかいい運動にもなったような(^^;)

 

自由遊びの時間には大好きなバランスボールを

 

いつもなら一人で楽しむことが多いお子様が、

 

今日はお友達と背中合わせで楽しむことを発見したようです!(^^)!

 

お友達が落ちないように、自ら手を安全な位置に誘導してあげる優しい姿が♬

 

とても微笑ましい光景にホッコリしました(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP