鬼にタッチ!!の前に・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

鬼にタッチ!!の前に・・・

さくらブログ

2021/01/29 鬼にタッチ!!の前に・・・

こんばんは!

 

昨日の冷え込みで山々は再び雪化粧。

 

風の冷たさも堪えますね~(:_;)

 

dscf4969

 

dscf4970

 

体の動きのサポートを受けてニコニコで参加をするお子様方♪

 

覚えた歌詞に出てくる単語の一部を発するなど、

 

動きや歌うことも楽しんでいるようです(^^♪

 

dscf4985

 

「くだもの」「やさい」の分類、よく頑張りました♬

 

dscf4980

 

dscf4986

 

帰りのごあいさつの場面ではみんなでごあいさつをした後に・・・

 

「せんせいさようなら、みなさんさようなら」と似ている発声と動きで

 

お友達に向かって深々と頭を下げるお子様の姿もありました♬

 

とっても可愛らしくほほえましい姿でしたよ(^^♪

 

日々の取り組みが習慣となって身についてきていることを

 

嬉しく思います♪

 

dscf4988

 

テーブルの上には、カードが沢山ちりばめられています!

 

これは一体・・・⁈

 

dscf4989

 

ワクワクしながらカードを引いて(^.^)

 

dscf4993

 

引き当てたカードのひらがなは何と読むかな⁇

 

その読みから始まる言葉を発表してみましょう♬

 

dscf4997

 

dscf4998

 

dscf5004

 

今日はみんなで「だるまさんがころんだ」にチャレンジ(^^)/

 

dscf5008

 

鬼が振り返るタイミングで自分の動きにもブレーキを!!

 

自分の動きのスイッチを切り替える力も必要です♪

 

お子様方の動きから、

 

全力で取り組んでいる「熱気」が伝わるかと思います(笑)

 

dscf5010

 

もうすぐ鬼にタッチできそう!!と思いきや・・・

 

そんなに簡単にはゴールはできません(^^)

 

ゴール直前に置かれたひらがなカード(^^;)

 

そうです!

 

ここでも、引いたカードに書かれたひらがなを使って

 

言葉作りを(^O^)

 

ルールを守りながら、体も頭もフル稼働のお子様方なのでした!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP