着る、たたむ、頑張りました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

着る、たたむ、頑張りました♬

さくらブログ

2021/03/07 着る、たたむ、頑張りました♬

こんばんは!

 

今日は「着る」「たたむ」の練習も頑張りましたよ~♪

 

dscf7496

 

 

一人でできるお子様にはお手本をお願いし、

 

みんなの前で上着を着ることを披露してもらいました(^^)/

 

dscf7507

 

大きいお兄さんは年下のお子様をサポートする役割を(^.^)

 

言葉かけがとっても具体的で、先生たちも勉強になりました(^^)v

 

dscf7510

 

上手く作業ができたお友達には「上手だね!すごいね!!」

 

頑張っているお友達には「頑張れ~♪」などなど

 

優しい言葉かけをしてくれたお子様もいました(^.^)

 

応援をする姿、とっても素敵です♪

 

dscf7521

 

dscf7530

 

体操の後は椅子取りゲームに挑戦!!

 

はじめは緊張の面持ちでしたが、音楽に合わせて動いていると

 

次第に笑顔が見られるように♪

 

dscf7529

 

座れなかったら・・・やっぱり悔しい(>_<)

 

涙を流すお子様もいましたが、待機場所でグッと我慢をしていたり

 

気持ちをコントロールしているのでしょう、自分自身に言葉かけをしていたり。

 

座れなかったという結果ではなく、行動や良かったところを

 

先生たちに沢山褒められ涙も引いたようです(^.^)

 

dscf7541

 

dscf7545

 

今日も活動の参加やお友達との関わりの中で

 

嬉しいこと、悔しいこと、できたことなどたくさんの経験をしていた

 

お子様方でした(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP