お友達と協力しよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達と協力しよう♪

さくらブログ

2021/03/30 お友達と協力しよう♪

 

こんばんは♪

 

 

今日は最高気温が21℃!!

 

 

半袖でお教室に来るお子様もいらっしゃいました(^^

 

 

dscf8937

 

 

お口の体操をして、絵カードのグループ分けに挑戦!!

 

 

今回はグループを作って、お友達と一緒に取り組みましたよ★

 

 

dscf8946

 

dscf8950

 

 

このグループは何かな?ここであってる?

 

 

お友達と相談しながら探します(^-^)

 

 

dscf8956

 

 

迷っているお友達を案内してあげるお兄さん✨

 

 

頼れるリーダーですね♪

 

 

dscf8992

 

 

身体を動かす前の準備運動はしっかりと♪

 

 

体遊びでは、スキップやターンなど、

 

 

dscf8983

 

dscf8994

 

 

お友達の得意な動きや、先生の動きを見て

 

 

上手に体を使っています(^-^)

 

 

dscf8960

 

 

こちらは自由時間の一コマ♪

 

 

音を立てて車がどんどん坂道を下る人気の玩具です。

 

 

dscf8964

 

dscf8961

 

 

先生に言われなくても、ちゃんとお友達と順番に遊べています!

 

 

小集団の中でお約束を守って過ごす事が定着してきていますよ~(^^)/

 

 

dscf9072

 

 

ひらがなカードに書かれている物をホワイトボードに書いて、

 

 

お友達に伝えます☆彡

 

 

dscf9075

 

 

dscf9065

 

 

一生懸命書いた絵、伝わるかな?

 

 

分かった人は手を挙げてから答えます(*^^*)

 

 

 

dscf9078

 

 

ちゃんと伝わった時にはみんなで拍手👏

 

 

頑張った時には達成感もみんなで共有していますよ(^-^)

 

 

dscf9029

 

dscf9026

 

 

お盆でキャッチや紙皿リレーでは手元に集中しながら歩く、目標を見て投げるなど、

 

 

同時に2つの行動をする活動の完成度も段々とあがってきました✨

 

 

dscf9010

 

dscf9004

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf8934

 

dscf8967

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP