お誕生日おめでとう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お誕生日おめでとう!

さくらブログ

2021/04/25 お誕生日おめでとう!

 

今日は4月の最終日曜日ということで

 

 

お誕生日会をしました~(*^-^*)

 

 

dscf0703

 

 

ピアノを習っているお子様と指導員が

 

 

『ハッピーバースデー』を弾いて

 

みんなでお祝いしましたよー♬

 

 

dscf0702

 

お誕生日会の前に練習した成果を発揮できて

 

 

とても上手に演奏出来たね!

 

 

dscf0659

 

みんなしっかり学習出来ていますね~

 

 

とても集中して取り組めました!

 

 

dscf0655

 

 

dscf0663

 

未就学のお子様達は鉛筆を削るところからスタート。

 

 

回す手と反対の手でしっかり押さえて上手に出来たね!

 

 

dscf0672

 

鉛筆を持って書くだけでなく

 

 

消しゴムで消すことも練習してま~す。

 

 

dscf0669

 

学習後にはお兄さんお姉さんが未就学のお友達を

 

 

一人一人お迎えに行き、手を繋いで戻りました(^^)v

 

 

dscf0677

 

 

体操したり・・・

 

 

 

dscf0689

 

 

dscf0685

 

 

ぽっくりしたりと体もたくさん動かしていまーす。

 

 

dscf0696

 

dscf0694

 

お誕生日会のお楽しみゲームでは宝探しをしてみました~

 

dscf0713

 

2チームに分かれて隠すチームと探すチーム交互に行いました。

 

 

dscf0720

 

どこに隠そうかな~??

 

 

dscf0717

 

どこにあるのかなぁ~??

 

 

dscf0732

 

お誕生日会の後には鯉のぼりの工作です。

 

 

dscf0735

 

 

とってもすてきな鯉のぼりが出来ましたよ~!(^^)!

 

 

dscf0737

 

 

4月生まれの皆様・・・

 

 

dscf0724

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

dscf0727

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP