がさごそがさごそ・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

がさごそがさごそ・・・

さくらブログ

2021/05/22 がさごそがさごそ・・・

 

 

こんばんは☆

 

 

今日は久しぶりに曇りですね(^。^)

 

 

お日様は相変わらずお休みのようです😢

 

 

dscf2373

 

dscf2379

 

 

お口の体操からスタート♪

 

 

基本的には毎週行っているので、

 

 

口の動かし方がどんどん上達しているのが分かります(*´ω`*)

 

 

dscf2381

 

 

『消防車に集まれー』

 

 

先生の持っているカードをよく見て集まるよ~(^。^)

 

 

少し高い位置にありますが、視線を動かして見つけることが出来ました☆

 

 

dscf2409

 

 

絵カードの生き物の動きをまねっこ!!

 

 

カニやペンギン、かえるなど上手に変身(*´ω`*)

 

 

dscf2424

 

 

『がぶり!!』

 

 

ワニになりきって逃げるお友達の足に噛みついちゃった( ゚Д゚)!!

 

 

もちろん痛くない強さで優しく触れることが出来ていますよ♪

 

 

 

dscf2453-500x375

 

 

先生が持っている物と同じ物を、

 

 

中身が見えない袋から探し出そう!!

 

 

袋の中は覗いちゃダメ(*´з`)

 

 

dscf2454

 

 

形を覚えて、手の感覚を頼りに探します(^^♪

 

 

ガサゴソガサゴソ・・・

 

 

dscf2459

 

 

『これかな?』

 

 

ちょっと違ったね(笑)でももう一度探せば大丈夫!!

 

 

dscf2450

 

dscf2447

 

 

同じもの、みーつけた♪

 

 

少ない情報から、よく触って考えて見つけ出すことが出来ました(^^)v

 

 

dscf2407

 

dscf2404

 

 

そろそろ運動会の学校も多いのではないでしょうか?

 

 

お天気を願って、てるてる坊主を作ります♪

 

 

dscf2406

 

 

パンチで星の形の飾りを作って、デコレーション♪

 

 

これだけ華やかに作れば、てるてる坊主さんもご機嫌で

 

 

いいお天気にしてくれるかもしれませんね(*^-^*)

 

 

dscf2429

 

dscf2427

 

 

新聞紙を丸めてボール作り♫

 

 

さて、何に使うのでしょうか・・・キャッチボール?サッカーかな?

 

 

dscf2435

 

 

お!良いフォームですね(*^-^*)

 

 

フラフープから出ずにテニスラケットで打って、

 

 

ボールを箱に入れる活動でした♪

 

 

dscf2441

 

 

新聞紙のボールなので加減が難しいなか、

 

 

諦めずに頑張りましたよ~(^^♪

 

 

dscf2369

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf2398

 

dscf2385

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP