素敵な想像力♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

素敵な想像力♪

さくらブログ

2021/09/08 素敵な想像力♪

 

こんばんは!

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね(^^;)

 

体調管理に気をつけて過ごしましょう!!

 

dscf9750

 

体操の時間では、音楽に合わせて

 

「歩く・止まる」の練習も時々

 

おこなっています。

 

“1・2・1・2”と手拍子をして

 

歩き、リズムを感じます♪

 

dscf9755

 

dscf9757

 

同じ形・同じ向きに合わせます。

 

よく形を見て取り組んでいますね(^^)

 

パズルなどの前段階としても良い練習になります!!

 

dscf9780

 

色のサイコロと数字のサイコロ

 

でた色と数のブロックを出していきます。

 

dscf9781

 

dscf9786

 

数字の学び色々な活動の中に取り入れてます。

 

反復練習で自信に繋げていきます(*^^*)

 

日常にも数字があると思うので

 

ぜひ、一緒に数えたりしてみて下さい♫

 

dscf9764

 

集中して取り組めていますね!!

 

工作では、どんぐりを折りました。

 

どんぐりを使って好きなように飾り付け(^^♪

 

dscf9770

 

みんな想像力を働かせ、作品が完成☆彡

 

素敵な秋の風景ですね(^^)

 

dscf9778

 

はじめは皆と同じ事が出来なくても

 

習慣にしていくと少しずつ出来る事が

 

増えていきます(^^♪

 

dscf9761

 

dscf9787

ブロックをどんどん高く・・・

 

お子様方の世界観にはいつも驚かされます(*^^)

 

それでは明日も元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP