おはしもち

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おはしもち

さくらブログ

2021/09/12 おはしもち

 

 

こんばんは☆

 

 

今日はジメジメと湿気が高く雨もポツポツ☔

 

 

時折見せる晴れ間に『雨やんだね~』と喜ぶお子様の声も(^^♪

 

 

 

dscf0039

 

 

 

いつも通り、お勉強からスタート♪

 

 

分散登校でなかなか学習リズムが整わない中でも

 

 

お子様の理解度、課題内容も少しずつレベルアップしているのを感じます。

 

 

dscf0041

 

dscf0042

 

 

早く終わらせる事よりも、

 

 

『良い姿勢で丁寧に取り組む事』の大切さを

 

 

お子様に伝えていますよ~(*^-^*)

 

 

dscf0056

 

dscf0058

 

 

今日は避難訓練を実施しました!!

 

 

火災や地震が起きた時の『おはしもち』についてや、

 

 

※押さない、走らない、しゃべらない、戻らない、近付かない

 

 

dscf0060

 

 

先生より前に行かないお約束、

 

 

非常時にはエレベーターが使えない理由をお話して

 

 

実際の避難経路を使用して移動しました。

 

 

dscf0061

 

 

みんな静かに落ち着いて行動出来ました☆

 

 

今後も各曜日で様子を見ながら実施予定です(^^♪

 

 

dscf0065

 

 

英語の活動ではハロウィンについて

 

 

お勉強しました🎃

 

 

どんなオバケがいるのか

 

 

dscf0068

 

 

日本語と英語で確認して、

 

 

ジェスチャーゲームをしましたよ(´ω`*)

 

 

上手にまねっこ出来たかな??

 

 

dscf0072

 

dscf0073

 

 

それでは、また明日(^^)/

 

 

dscf0063

 

dscf0055

 

dscf0045

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP