ダンス(*^▽^*)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ダンス(*^▽^*)

さくらブログ

2016/12/18 ダンス(*^▽^*)

こんにちは!

 

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です!

 

 

 

最近朝晩は本当に冷え込みますね。

 

皆さん体調を崩されないように気をつけてくださいね((+_+))

 

 

 

さて!

 

今日のこぱんはうすさくらの1日はお子様が沢山いて大変賑わっていました!

 

 

 

img_2693img_2684

 

児童発達支援では音楽が大好きなお子様が多かったので、

 

音楽に合わせて歌を歌ったり、ダンスをしたりしました(^^)/

 

 

 

ダンスが得意なお子様は「PPAP」や「パーフェクトヒューマン」のサビの部分を踊るお子様もいました♪

 

子供は簡単に覚えてしまうんですね!!

 

羨ましいです(*’ω’*)

 

覚えたダンスを 皆で楽しく踊っていました♪

 

img_2674

 

放課後等デイサービスではカードゲームを行いました!

 

皆でルールをきちんと守り、仲良く楽しんでいました(^^)

 

中には参加が難しいお子様もいますが、少しづつ皆で楽しく行えるようになって欲しいです♪

 

 

 

午後は公園に行って砂遊びや、遊具で遊びました(*^^)v

 

短い時間ですが体を動かすのは良い事ですよね♪

 

 

 

おやつの時には、お手伝いをしてくれるお子様もいました♪

 

image1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-8image2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-6

 

率先して手伝ってくれるので、先生達はとても助かりました(笑)

 

 

 

お教室での活動を通して、お子様達の成長を少しでもお手伝いしていけたらと思います!

 

今後も日々の様子等をお伝えしていきます(^^♪

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください!

 

TOP