真似っこ遊び☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

真似っこ遊び☆

さくらブログ

2021/11/22 真似っこ遊び☆

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 

昨日の夜からの雨が続いて、

 

 

今日一日スッキリとしないお天気でしたね☔

 

 

dscf4707

 

 

カラーボールを同じ色のフラフープにいれます✨

 

 

転がっているボールの中には、

 

 

フラフープに無い色も混ざっているので

 

 

dscf4695

 

 

よく見て探してくださいね(*^_^*)

 

 

たくさんの物の中から目的の物を見つけ出すには、

 

 

色の認識、見る力が大切です。

 

 

dscf4709

 

 

活動を頑張った後には、

 

 

ボールプールにして遊びました~(^^♪

 

 

雨なので楽しむ事も忘れずに☆

 

 

dscf4689

 

dscf4712

 

 

先生の動きを見て、真似してね!!

 

 

手拍子や足の動きなど、

 

 

リズムを取りながら行いました(*´▽`*)

 

 

dscf4721

 

dscf4728

 

 

手を叩く時には数字もカウントしています✨

 

 

覚える動きがどんどん増えて難しいですが、

 

 

よく先生の動きを見て真似ていましたよ~♪

 

 

dscf4713

 

 

 

上手く出来た後には、

 

 

先生とハイタッチをして

 

 

喜びを共有しました(^O^)/

 

 

dscf4743

 

 

お題の文字を使って、制限時間内に

 

 

何個言葉をつくれるかな??

 

 

よーい、スタート!!

 

 

dscf4759

 

 

みんな真剣に取り組んでいます・・・

 

 

さすが小学生、集中力が違います!!

 

 

タイマーが鳴ったら鉛筆を置いて発表タイム(*^-^*)

 

 

dscf4748

 

 

たくさん書けたお友達もいれば、

 

 

時間を気にして中々思いつかなかったお友達もいましたが、

 

 

一生懸命考える事に意味があります♪

 

 

dscf4755

 

dscf4749

 

 

お友達の回答と同じ物、

 

 

自分には思いつかなかった言葉など

 

 

言葉遊びを楽しみました(*’▽’)

 

 

dscf4720

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

dscf4736

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP