運べるかな??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

運べるかな??

さくらブログ

2021/12/21 運べるかな??

 

 

こんばんは!

 

今日は日中少し暖かく感じました(^-^)

 

朝晩は、本当に寒いですね💦

 

暖かくして過ごしてください。

 

dscf6755

 

以前までは先生にべったりだったお子様も少しづつお友達と

 

行動する事が増えてきています!

 

お友達との距離感、接し方上手に出来るように

 

お教室で練習していきます(*^^)

 

dscf6760

 

dscf6765

 

活動では「よーいドン!!」の合図をよく聞いて

 

フラフープからフラフープへ走ります!

 

合図と同時に走り出すのが少し難しい様でしたが

 

繰り返し行い、上手に出来ていましたよ~♪

 

dscf6775

 

絵カードを見て、名前を平仮名カードから作り出します。

 

分からない時は先生に聞く前に、お友達と相談(*^-^*)

 

協力して正解を導き出しました☆彡

 

dscf6776

 

dscf6778

 

dscf6780

 

箱を反対側へ・・・

 

何回往復したら全部運べるかな??

 

dscf6808

 

dscf6813

 

ルールは簡単です。

 

どんな運びかたでもOK、全部の箱を何秒で運べるか勝負しました(; ・`д・´)

 

dscf6814

 

dscf6802

 

一気に運ぶ子もいれば、慎重に運ぶ子もいて

 

「性格がでるな~」と感じました(笑)

 

一気に運んで、三秒の記録を出したお子様がいましたよ(^^♪

 

dscf6800

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf6797

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP