室内トレーニング!?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

室内トレーニング!?

さくらブログ

2021/12/28 室内トレーニング!?

 

こんばんは☆彡

 

一部地域では大雪や交通機関の乱れが出ていますね(-_-)

 

年末年始に帰省される方は気を付けて下さい♪

 

dscf7329

 

dscf7323

 

今日は寒いのでお教室の中で過ごしました(^^)

 

室内でも体を動かす活動は取り入れていますよ~♪

 

dscf7344

 

体操や体幹ストレッチなど、

 

座り姿勢にも繋がる動きは積極的に実践しています✨

 

dscf7354

 

体を動かす事が好きなお子様は多いですが、

 

苦手なお子様もすこしずつ取り組む事で

 

dscf7310

 

dscf7314

 

出来る事が増えていったり、

 

挑戦する気持ちや達成した時の嬉しい気持ちも

 

育っていますよ(´ω`*)

 

dscf7276

 

もちろん、運動だけでなく

 

お勉強や工作を通して正しい姿勢での着席や

 

指先の微細な動きも取り入れています(*’▽’)

 

dscf7365-500x375

 

dscf7371

 

ハサミや鉛筆は幼稚園、

 

小学校でも触れる機会が多いので

 

お教室でも動きの基本から行っています✂

 

dscf7283

 

dscf7363

 

冬休みなど、一日お預かりの日には

 

いつもと違う活動に取り組む事も多いので

 

お子様方も新鮮な気持ちで参加しているようです(*^-^*)

 

dscf7376

 

dscf7268

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf7284

 

dscf7295

 

dscf7334

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP