今日はPPAP!!(●^o^●)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日はPPAP!!(●^o^●)

さくらブログ

2016/11/19 今日はPPAP!!(●^o^●)

こんにちは(^^♪

 

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です。

 

今日は午前中は天気が悪かったので教室でPPAP!!

 

ピコ太郎のPPAPは未就学児のお子様の中でも大ブーム(^^♪

 

PPAPで盛り上がった後は「お買い物ごっこ」でした。

 

お店屋さんとお客さんに分かれてお金を払って魚や野菜を購入してました。

 

img_2199

 

 

遊びを通してお金の概念を少しずつ覚えていくのですね~!!

 

 

 

小学生のお子様は・・・・

 

切り絵に挑戦!!自分で下絵を書いて、切った折り紙を貼ってます。

 

img_2213

 

なかなかの集中力で袖にノリが付くのにも気付かない程に頑張っていました!!

 

毎回、子供の独創性に驚かされます!!

 

 

 

さて昼食の時間になりました。

 

今日は1階のお子様、2階のお子様ともに綺麗に食べることができ先生一同喜んでいます。

 

img_2214

 

今日は天気が悪いので公園ではなく厚木市の防災センターへお出かけしてきます(●´ω`●)

 

地震・台風・火事などのことを勉強してきます。

 

先生も行ったことがないので楽しみながら天災などの勉強をしてきたいと思います。

 

 

 

また防災センターでの様子をアップしますね!!!

 

TOP