注目しよう★

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

注目しよう★

さくらブログ

2022/05/07 注目しよう★

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日の1Fチームは、

 

数字のお勉強を行いました!!

 

 

 

初めは、ランダムに指定される数字を聞いて、

 

見つけたらタッチ★

 

 

どこに書いてあるのか、目をよく動かしながら

 

探していたお子様方です。

 

 

タイムを測りながら取り組むのも

 

楽しかったようです(^^♪

 

 

dscf3810

 

 

次は数字の並べ替えを・・・!

 

 

順番を確認しながら、

 

自力で並べることができていたお子様が

 

多かったですよ☆彡

 

 

dscf3829

 

前にいる先生のお話も

 

注目して聞けていますね♪

 

 

dscf3843

 

 

次は、何番目の順番の確認です!

 

先生からもらった番号札と

 

同じ順番のイスに座ります★

 

 

dscf3847

 

 

イスを数えながら確認して進むお友達や、

 

頭の中で数えて進むお友達、

 

少し難しいときは先生と確認しながら、

 

 

dscf3851

 

 

無事着席できましたよ(^^♪

 

乗り物にでも乗っているようですね☆彡

 

 

 

dscf3852

 

 

シール貼りでは、

 

シールがくっついてとれないよ~。なんて場面もありましたが、

 

先生に助けを求めず、頑張って剥がそうとする姿も見られました★

 

 

dscf3863

 

 

dscf3864

 

 

2Fチームは、朝の学習からスタートです!!

 

行きの車内で、「今日はひっ算をやるんだ!」

 

とやる気いっぱいのお友達もいました♪

 

 

dscf3827

 

 

 

dscf3826

 

 

活動では、風船を使い、

 

バランスを鍛えます★

 

 

今日はいつもと少し違って、

 

ラケットで風船を挟んで運べるかな・・・?

 

 

dscf3866

 

 

お友達と2人で協力して

 

風船を落とさない様にも挑戦です!!

 

 

体のバランスを取りながら、

 

お友達と息を合わせて取り組みます★

 

 

一人の時とは、また違った難しさがあったようですが、

 

2人で力を合わせて頑張っていました!!

 

 

 

dscf3868

 

体を動かした後は、母の日工作です。

 

 

はさみを使って、カーブにカットします。

 

線に注目して、慎重に切りましたよ☆彡

 

dscf3875

 

 

何度作ってもお母さんへのプレゼントはいいですね♡

 

お手元に届くのをお楽しみにしていて下さい(^^)

 

 

dscf3877

 

 

dscf3857

 

 

活動を頑張り、

 

盛りだくさんの一日でした!

 

明日も楽しく過ごしましょう♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP