ひまわり工作♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ひまわり工作♪

さくらブログ

2022/08/04 ひまわり工作♪

 

こんばんは(^^♪

 

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていましたね☔

 

一部地域では大雨警報も出ていたので、

 

周囲には気を付けてくださいね(>_<)

 

dscf8069

 

工作の活動です♪

 

先生の説明を聞きながら取り組みましょう✨

 

dscf8073

 

折り紙を千切って、

 

糊で紙皿に貼り付けていきます(*^-^*)

 

dscf8076

 

dscf8066

 

糊の感覚が苦手なお子様も少しずつ慣れてきていますよ(*’▽’)

 

dscf8079

 

外はあいにくの雨ですが、元気いっぱいのヒマワリ完成🌻

 

可愛くできたのでお教室に飾っています♪

 

dscf8090

 

お勉強の時間はそれぞれのお子様に合わせた課題を用意しています♪

 

dscf8088

 

苦手な事、これから取り組みたい内容があれば

 

是非教えてください♪

 

 

放課後等デイサービでは、

 

来週に控えた買い物レクリエーションに向けて

 

dscf8100

 

メニュー表を見て何を食べたいか等、お友達と楽しく話ながら

 

買い物の練習中です(*’▽’)

 

dscf8098

 

小銭の使い方も学んで、

 

本番に向けての準備はバッチリです✨

 

dscf8096

 

それでは、明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf8082

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP