形を合わせよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

形を合わせよう♪

さくらブログ

2022/08/05 形を合わせよう♪

 

こんばんは(*’▽’)

 

今日の朝は気温も低く8月とは思えないような気温でしたね♪

 

ですが、来週はまた30℃越えに戻るらしいです・・・

 

dscf8103

 

形合わせの活動です★

 

枠線と手元の形カードをよく見比べてから置きましょう!

 

dscf8105

 

みんな上手に合わせていますね✨

 

形の向きもしっかり確認してバッチリです(^^)/

 

dscf8110

 

その後はみんなで夏の塗り絵に挑戦(^^)

 

みんなイルカやカニの体の色は知っているかな??

 

dscf8116

 

色鉛筆は1テーブルに1つですが、

 

お友達と譲り合いながら使っていましたよ~

 

dscf8122

 

dscf8133

 

小学生チームはレインボースティックの工作に挑戦!!

 

キラキラの折り紙を6本取ります♪

 

dscf8141-500x375

 

小さいシールに対角線上に貼りますよ~

 

細かい作業なので慎重に取り組みましょう(>_<)

 

dscf8144

 

dscf8154

 

ストローを通して完成✨

 

不思議な動きが面白いようで、

 

自由時間にも遊んでいました(*^-^*)

 

dscf8157

 

最近は夏風邪も流行っているので、

 

水分補給を小まめにして

 

dscf8163-500x375

 

睡眠をたくさんとって体調を整えて過ごしましょう(*’▽’)

 

dscf8128

 

dscf8160-500x375

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf8137

 

dscf8111

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP