生き物観察★

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

生き物観察★

さくらブログ

2022/08/12 生き物観察★

 

こんばんは♪

 

明日は台風が関東に上陸するそうですね🌀

 

すでに雨風が強い時間帯もあったので、

 

明日、外出する予定がある方は気を付けてくださいね(>_<)

 

dscf8534

 

天気が崩れる前にお出かけしました♪

 

dscf8541

 

dscf8539

 

ザリガニやドジョウなど、

 

厚木に生息する生き物をじっくり観察✨

 

dscf8536

 

初めて見る生き物に興味津々ですが、

 

近すぎると少し怖いようです(笑)

 

dscf8542

 

自然についてのお勉強はとっても楽しかったですよ(*’▽’)

 

dscf8576

 

お教室に帰ってからのお勉強も頑張っています♪

 

ビジョントレーニングでは、物を見る力を鍛えていますよ(・ω・)ノ

 

dscf8580

 

dscf8579

 

鉛筆の持ち方も少しずつ練習して、

 

だんだん慣れてきていますね✨

 

dscf8546

 

お買い物学習も終盤です!!

 

お店の人への言葉遣いや、お金の使い方も

 

dscf8543

 

だんだんと自信を持って出来るようになりました(*^-^*)

 

dscf8545

 

普段とは違うご飯も美味しいね♪

 

dscf8569

 

ごはんをたくさん食べた後は、

 

ストレッチや体遊びで消化✨

 

dscf8574

 

dscf8561

 

明日は悪天候の予定ですが、

 

室内でも水分補給を忘れずにお過ごしください(*´▽`*)

 

dscf8555

 

dscf8547

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP