雨の日も楽しく♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

雨の日も楽しく♬

さくらブログ

2022/08/13 雨の日も楽しく♬

こんばんは(*^-^*)

 

 

今日は朝から物凄い雨でしたね。

 

でも少しは涼しく過ごせたでしょうか?(^^;)

 

 

 

雨の中、足元に気をつけながら

 

お教室に無事到着です★

 

かわいい傘やかっぱがあると

 

雨の日も少し楽しくなりますね♬

 

 

dscf8583

 

音楽の活動です!

 

先生をよく見て活動のお話を聞けていますね✨

 

 

音が鳴っている間は動く、

 

音が止まったらフラフープに入る!!

 

 

というルールで、

 

動きながら音楽にも反応して

 

みんなで仲良く活動出来ましたよ(^^♪

 

 

 

dscf8588

 

 

玉拾いの活動は

 

楽しいお子様が多いようです♡

 

 

ただ拾うだけではなく

 

指定された色を一生懸命探して取り組みました♪

 

 

 

dscf8609

 

 

バランス感覚も養って

 

 

dscf8645

 

 

dscf8641

 

 

元気に体操で

体もいっぱい動かしました(^^)/

 

 

とても上手に踊れましたよ✨

 

 

dscf8630

 

 

お兄さんお姉さんクラスは、

 

お弁当屋さんでお買い物学習です!!

 

 

100円玉何枚必要かな?

 

50円玉2枚でいくらかな?

 

 

 

小銭の計算の練習をしてから

 

いざお店へ!!

 

 

 

dscf8610

 

 

無事にお買い物出来て

 

出来立てあつあつのハンバーグが食べれましたよ♡

 

 

 

その後は毛糸を編んで、

 

 

dscf8613

 

 

かわいいミサンガの完成です✨

 

 

dscf8615

 

 

dscf8621

 

 

活動はヒモ通しです!!

 

やり方をよく見てから、

 

 

dscf8648

 

手元に集中して、一つずつ慎重に通します♪

 

 

dscf8653

 

たくさんひもを通して

 

メロンの模様が完成しましたよ(^^♪

 

 

集中して頑張りました☆彡

 

dscf8656

 

 

 

dscf8635

 

明日は青空が広がると良いですね♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP