取られないように気を付けよう~~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

取られないように気を付けよう~~

さくらブログ

2022/09/22 取られないように気を付けよう~~

 

こんにちは(^^♪

 

午後からは、天気が変わり雨が降ってきましたね(>_<)

 

気温も下がり一段と冷えてきました・・。

 

明日からの3連休も雨の日が続き、

 

また、台風に変わるかも。なんてニュースで

 

言っていましたので、皆様もお気を付けてお過ごしください。

 

dscf0533

 

元気いっぱいに、体操で体を動かした後は

 

イスに座って指先を動かす活動です!

 

それぞれ、課題を渡されると黙々と取り組み

 

離席をするお友達も少なくなってきています。

 

dscf0537

 

dscf0535

 

午後は、お友達が来るまでの間少しお勉強をしたり

 

初めてのお友達ともコミュニケーションを取って過ごしました♬

 

dscf0543

 

dscf0559

 

工作では、キツネを作りました☆彡

 

難しい工程も先生に声を掛け、教えてもらったりと

 

みんな良く見本を見て作っていますよ!

 

dscf0561

 

出来上がった後は、お顏を描きました~

 

dscf0566

 

宿題を終わってからの活動は・・・

 

dscf0552

 

dscf0580

 

チーム対抗しっぽ取りゲーム!!

 

dscf0582

 

写真からも伝わるくらい、みんな白熱していました!

 

思いっきり教室を走ってストレス発散になったお友達も。

 

負けて悔しいと思うお友達など色々な経験に繋がっています。

 

dscf0570

 

dscf0536

 

dscf0550

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP