数字のお勉強♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

数字のお勉強♪

さくらブログ

2022/09/23 数字のお勉強♪

 

こんばんは☆彡

 

連休初日ですが、生憎の雨でしたね☔

 

そして明日には台風が東日本に接近するとの事です(>_<)

 

折角の連休ですが、周囲に気を付けてお過ごし下さい💦

 

dscf0590

 

数字と数量の活動です♪

 

カードをめくって出た数字の数だけブロックを置こう(^^♪

 

dscf0592

 

3を引いたら、フラフープの中にブロックを3つ♪

 

どんどん重ねて行きましょう!!

 

dscf0596

 

間違っていないか不安な時は先生に確認しながら取り組みましたよ♪

 

数字のお勉強でしたが、ブロックを使う事で楽しみながら学べています✨

 

dscf0597

 

外で体を動かせない分、

 

室内で体操をしてリフレッシュ✨

 

dscf0604

 

dscf0609

 

お友達との関わり合いも楽しんでいます(^^♪

 

dscf0600

 

神経衰弱の活動では先生も参加して真剣勝負!!

 

狙っていたカードを先生に取られてしまうと、

 

dscf0599

 

『ずるいーー!!』と言う声も上がりましたが、

 

勝負をする時は手加減なしです(*^-^*)

 

dscf0601

 

工作では綿棒を使って、

 

秋の紅葉を描きました♪

 

dscf0619

 

木の枝をクレヨンで描き、

 

アクリル絵の具で葉っぱを表現しましたよ🍂

 

dscf0623

 

ステキな紅葉が見られると良いですね♪

 

dscf0615

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf0606

 

dscf0612

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP