絵カードを使って♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

絵カードを使って♫

さくらブログ

2022/10/11 絵カードを使って♫

 

こんばんは(*^^*)

 

今日は久しぶりに太陽が活躍してくれましたね🌞

 

連休中に運動会があった幼稚園や保育園もあり、

 

『頑張って走ったよー』とお子様から嬉しい報告も聞いています♫

 

dscf1442

 

活動前のごあいさつ!!

 

とても良い姿勢で座れていますね♫

 

dscf1443

 

複数のカードの中から先生が口頭で指定した物を選びましょう(*^^*)

 

カードを見つけたら先生に渡しに行きますよ~✨

 

dscf1448

 

食べ物や動物、身の周りの道具の名前や特徴についてお勉強しました☆

 

因みに分からなかった物があった時には先生と一緒に確認しています♫

 

dscf1455

 

みんな最後まで頑張りました(*’▽’)

 

dscf1451

 

午後のお子様も絵カードを使いましたが、

 

こちらは難易度アップ!!

 

dscf1459

 

特徴や印象を質問し、答えてもらいます(*’▽’)

 

野菜の形や色、味など少し詳しくお話を聞きました♫

 

dscf1457

 

質疑応答に慣れてきたら、今度は先生の質問を減らし

 

自分の言葉でカードに書いてある物の特徴を挙げてもらいました✨

 

dscf1460

 

少し難しい課題でしたが、

 

一生懸命考えて答えていましたよ~(^^)/

 

dscf1462

 

タングラムに挑戦(^^)

 

三角や四角の積み木を組み合わせて形を作ります♫

 

dscf1463

 

一度悩み出すとなかなか正解にたどり着けず・・・

 

向きを変えたり、先生にヒントをもらいながら完成させました(*’▽’)

 

dscf1465

 

それでは、また明日(^^♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP