なんの仲間かな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

なんの仲間かな?

さくらブログ

2022/10/17 なんの仲間かな?

 

こんにちは!

 

お昼過ぎから、雨が降り始めましたね(*_*;

 

最近、雨が多いような気がしますが気のせいでしょうか?(笑)

 

今日は、絵カードを使ってカテゴリー分けをしたり

 

絵合わせをしましたよ!

 

dscf1653

 

どれが同じ仲間かな?

 

dscf1655

 

絵カードを見ながら一生懸命に上下にスライドをして合わせたり

 

左右に移動をして合わせたりと色んなカードを使って取り組んでいます。

 

dscf1657

 

ハロウィンが近付いているので、お菓子を入れる箱を作りました~

 

幼稚園でもやったことのある指先の動きもあり

 

出来るかも!と一人で取り組む姿もありました☆彡

 

dscf1669

 

カテゴリーや色で分けました!

 

色んな答えが出てきましたよ♬

 

dscf1665

 

dscf1671

 

息を合わせて「いち、に」「いち、に」と声を掛け合いながら

 

前に進みます!

 

dscf1673

 

止まることなく、息ピッタリでみんなゴールまで行きました~

 

dscf1676

 

呼吸を合わせるのも難しかったりしますが、お見事でした!

 

dscf1670

 

dscf1656

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP