パックんちょ(*´▽`*)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

パックんちょ(*´▽`*)

さくらブログ

2023/01/12 パックんちょ(*´▽`*)

 

こんにちは(^^♪

 

今週は、バランスストーンでの活動が午前中は続いています。

 

dscf4407

 

毎日行う事で、はじめは高さに抵抗があったお友達も

 

回数を重ねる事で、床に落ちなくても足を伸ばして

 

次のバランスストーンへ行く事ができていますよ(*´▽`*)

 

dscf4409

 

興味のあるものだけでなく、しっかり次の物を見つけて

 

一歩ずつ出せています。

 

dscf4413

 

折り紙でパックんちょ作り☆彡

 

dscf4423

 

先生が折るのを見てみんなも丁寧に折っていきます。

 

分からない所は聞きながらでも、一人で出来ていますよ!

 

dscf4416

 

出来上がると、自由時間にもおもちゃとして

 

そのまま使って遊ぶお友達も大勢居ました。(笑)

 

dscf4429

 

学習を終えたお兄さんは、SSTのプリントに挑戦!

 

頑張って言葉を書きました。

 

dscf4428

 

ビーズやお花を小さな穴に向けて入れていきます。

 

ピンセットを使いながら指先運動も兼ねて工作をしました。

 

dscf4426

 

乾かしてから完成を待ちます。

 

次回お持ち帰りになるので楽しみに待っていてくださいね~

 

dscf4425

 

dscf4415

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP