びりびり~!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

びりびり~!

さくらブログ

2023/10/30 びりびり~!

 

こんばんは(*^-^*)

 

朝晩の冷え込みや日中との気温差もあり、

 

風邪やインフルエンザが流行していますね💦

 

手洗いうがいをしっかりして体を冷やさないようにしましょう✨

 

dscf3533

 

午前中はまだ気温が低いので、

 

体操で体を暖めました(*´ω`)

 

dscf3539

 

活動は新聞ビリビリです♪

 

引っ張って千切る動作は出来るお子様が多いので、

 

dscf3541

 

手指を使って細長く千切る動きを練習しました~♪

 

千切った後はお友達の上に乗せたり、

 

dscf3548

 

新聞紙の山に飛び込んだりして感覚遊びも楽しみましたよ(*’▽’)

 

dscf3554

 

午後はちぎり絵の活動です🎵

 

4色の折り紙を見本と同じくらいのサイズにちぎりましょう☆

 

dscf3561

 

ちぎり終わった折り紙をイチョウの葉っぱや

 

どんぐりのイラストに合わせて貼っていきます🍁

 

dscf3568

 

1色ずつ敷き詰めるように貼ったり

 

色を沢山重ねてカラフルな葉っぱにしたりと

 

dscf3566

 

それぞれのイメージでステキな昨品に仕上げてくれました(*^-^*)

 

dscf3570

 

小学生のお子様は的当てです(^^♪

 

dscf3572

 

「こうやってやると当てやすいよ~」

 

お友達とアドバイスしあいながら取り組みました✨

 

dscf3580

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf3531

 

dscf3577

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP