切って貼って!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

切って貼って!

さくらブログ

2023/11/21 切って貼って!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日は日差しは暖かいものの、風が冷たい1日でしたね!

 

dscf4341

 

寒くてもお子様達は元気いっぱいです♪

 

しっかりと体を動かした後に今日はハサミを使う練習とのりを使いました!

 

dscf4346

 

使う前にまず先生から説明や注意事項をよく聞きます!

 

ハサミをあまり使ったことがないお子様も先生と一緒に持ち方や使い方に

 

気を付けながら切っていきます!

 

dscf4349

 

 

上手に切れたら好きな絵を選んで画用紙に貼りました♪

 

食べ物が人気でしたよ!(*^ω^*)

 

dscf4352

 

午後のお友達は神経衰弱をしました!

 

はじめは少なめの枚数から初めてどんどん枚数を増やして挑戦しました♪

 

dscf4358

 

早くめくりたいのでついついお友達の番を抜かしてしまったり、

 

言いたくてヒントを言ってしまったりしながらも楽しみながら出来ました!

 

dscf4363

 

終わってみるとみんな同じくらいの枚数を取れました☆彡

 

dscf4368

 

小学生のお兄さんお姉さんは、ボーリングをしましたよ!

 

dscf4370

 

軽くて小さめのボールなので投げて当ててみたり、転がしてみたりと様々でした!

 

dscf4376

 

上手に当てられると嬉しそうに次の番を待っていましたよ♪

 

それではまた明日☆彡

 

dscf4340

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP