折って切ったら出来上がり?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

折って切ったら出来上がり?

さくらブログ

2023/12/04 折って切ったら出来上がり?

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日も朝から冷え込み、しっかりと冬を感じる気温でしたね!

 

寒いからこそ先生たちもお子様達と一緒に体を沢山動かして温めています!☆彡

 

dscf4690

 

今日は野菜や乗り物の絵カードを使って名詞のお勉強をしました!

 

dscf4693

 

先生が指示する名詞のカードを取ってこられるかな?

 

うんとこれかな?とよく見て探していましたよ♪

 

dscf4694

 

分からない名前が出てきたら先生と一緒に確認しています!

 

dscf4702

 

午後のお友達は折り紙を折ってハサミで切って雪の結晶を作りました!

 

dscf4711

 

こうやって折って、こうやって切って、あれ?と綺麗な八角形にならず、

 

dscf4712

 

先生と不思議だね!と話しながら台紙に張り付けていました♪

 

dscf4716

 

出来上がってみると上手に出来たね♪と嬉しそうでした☆彡

 

dscf4697

 

小学生のお子様達は絵カードを使って仲間分けをしましたよ!

 

dscf4699

 

良い事はこっち!悲しい事はこっち!とよく見て分類していました!

 

dscf4701

 

感情などのお勉強も大事な事ですね☆彡

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP