クリスマスの工作☆彡

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クリスマスの工作☆彡

さくらブログ

2023/12/05 クリスマスの工作☆彡

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日も寒い1日でしたね!

 

始めに沢山動いて体を温めますよ!

 

dscf4724

 

まだ体操に慣れていないお子様も少しずつ先生やお友達の様子を見て

 

dscf4719

 

体を動かしています!

 

体操の後は、昨日に引き続き今日は果物や動物の名前についてお勉強しました!

 

dscf4725

 

これなあに?と聞くとまだつたない言葉ながらもそれらしい発音が返ってきます♪

 

dscf4726

 

そうだね!○○!だねと先生と一緒に答え合わせもしました☆彡

 

dscf4729

 

午後のお友達はクリスマスの工作をしました!

 

dscf4733

 

先生の指示をよく聞いてその通りに折り紙を折っていきます♪

 

dscf4734

 

手元をよく見てハサミを使えたら…上手にクリスマスツリー出来たかな?

 

dscf4738

 

小学生のお友達はババ抜きをしましたよ!

 

dscf4746

 

みんなにトランプを配るところから行なって貰いました!

 

貰ったカードの数字ペアをちゃんと捨てられたかな?

 

dscf4742

 

お友達にトランプを見せないように広げて持つのはなかなか難しいですが

 

先生と確認しながら行なっています☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP