指先を沢山使って♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

指先を沢山使って♪

さくらブログ

2023/12/09 指先を沢山使って♪

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は一日いいお天気でしたね!

 

冬場で空気は乾燥しているので、加湿器を付けたりこまめに水分を摂るようにして

 

風邪対策を行いましょう☆彡

 

dscf4839

 

朝からお勉強を頑張っています(*^-^*)

 

来年小学生になるお子様は鉛筆を持ってきて練習頑張っていますよ♪

 

dscf4837

 

苦手なことでも先生に聞きながら、取り組みました(^^♪

 

dscf4847

 

昔話や童話を聞いて、

 

どんなお話だったか、自分の感想と一緒に書く練習をしています(*^-^*)

 

思ってることを文章にするのは難しいですが、

 

一生懸命鉛筆を動かしていましたよ!

 

dscf4840

 

食後は元気にラジオ体操(*^-^*)

 

小学生のお子様はラジオ体操の方はなじみがあるようで

 

音楽が始まるとすぐに体を動かして参加してくれます☆彡

 

dscf4843

 

大きな動きも小さな動きも集中して取り組んでいます(*^-^*)

 

dscf4834

 

dscf4832

 

頭と指先どちらも使いながら、頑張りました~(*^-^*)

 

dscf4836

 

それではまた~(*^-^*)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP