形合わせに挑戦♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

形合わせに挑戦♬

さくらブログ

2017/08/20 形合わせに挑戦♬

こんばんは!

 

「夏季休暇も今日まで!明日からお仕事」というお父様方、お母様方も

 

多いのではないでしょうか?

 

また明日から頑張っていきましょう~!!

 

img_4906

 

本日は「形作り」に挑戦してみました♪

 

img_4997

 

img_4815

 

未就学のお子様は大きなパーツ、放課後デイサービスのお子様は

 

小さなパーツを使い見本に合わせて形作り♬

 

ヒントをもとに合わせていくと「??」と半信半疑な表情ですが

 

最後の一つを合わせると・・・

 

「お~!!」「やった~!!」と声が上がり、パッと明るい表情に♪

 

img_4943

 

今日も天気とにらめっこ(^^;)

 

「よし!行ってみよう!」と意を決して愛川第一号公園へ~♬

 

「公園にいくよ~♬」と伝えると「・・・」の反応を示した

 

放課後デイサービスのお子様方(^^;)

 

「遊びに行くよ~!お外で走れるよ♬」と言い直すと

 

満面の笑みでガッツポーズが出ました(笑)

 

img_4956

 

最近は雨模様が多く、お外で遊ぶ機会がなかなか得られませんが

 

外遊びをしているお子様方は本当にいい表情を見せてくれます!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP