今日は花育の日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日は花育の日♪

さくらブログ

2017/08/21 今日は花育の日♪

こんばんは!

 

今日は未就学のお子様、放課後デイサービスのお子様共に

 

花育を行いました~♬

 

img_5060

 

 

img_5041

 

今回は造花を使って「飛び出すアート」的な作品に♪

 

↓↓未就学のお子様の作品です(^^)/

 

迷うことなく潔く⁈お花を挿していました♬

 

元気な感じが伝わってきます♪

 

img_5058

 

放課後デイサービスのお子様は

 

オアシスにお花を当てながら配置を

 

慎重に考えていましたよ~♬

 

img_5071

 

img_5068

 

↓↓放課後デイサービスのお子様の作品です!

 

まとまりのある、素敵な作品に出来上がりました!(^^)!

 

造花を使用していますので、長~く作品を楽しんで頂ければと思います♪

 

img_5090

 

以前もお話をしましたが、「クルクル回ること・もの」が大好きな

 

未就学のお子様。

 

ただいま、芸に磨きをかけております(笑)

 

img_5026

 

 

img_5038

 

本日の一コマ・・・

 

活動や食後で室内が汚れてしまったので

 

「先生は今から掃除機をかけたいです。時計が〇になるまで壁のところで

 

待っててね!」と放課後デイサービスのお子様方に伝えました。

 

「え~、やだ!」「めんどくさい!」「時間が長いよ~!」等々の

 

言葉が聞こえましたが(^^;)、掃除機を持ち教室に戻ると・・・

 

全員が壁沿いに座って待っていてくれたではありませんか!!

 

指示されたことを理解し、行動に移し、指示を一定時間守ることが出来た

 

お子様方を褒めるとみんなでモゾモゾ恥ずかしそうにしていました(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP