長~い滑り台、楽しいよ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

長~い滑り台、楽しいよ♪

さくらブログ

2017/09/09 長~い滑り台、楽しいよ♪

こんばんは!

 

最近は日の入り時間が早くなってきたな~と

 

しみじみと秋の深まりを感じます(^O^)

 

季節が進むのは早いですね~!

 

 

img_6820

 

今日の未就学のお子様は「ヨーヨー作り」♪

 

img_6829

 

小さな手で一生懸命にギュッと

 

丸めて・・・

 

img_6826

 

丸めて・・・

 

img_6838

 

たかが新聞紙、されど新聞紙。

 

出来上がりは想像以上にしっかりとしたヨーヨーの出来上がり♬

 

img_6811

 

放課後デイサービスのお子様は「トンボ」製作(^^♪

 

とっても可愛らしい表情に出来上がりました♬

 

本物のトンボや虫がいると、「怖い~~!!」と動きが止まることもありますが、

 

このトンボなら安心して可愛がれますね(笑)

 

img_6788

 

お出かけは「子どもの森公園」へ~!

 

アップダウンの多い場所ですが、お子様方は汗をかきかき

 

頑張って歩いてくれました!(^^)!

 

img_6794

 

「滑り台、怖いよ~。」と泣き出しそうなお子様も、一度滑って自信が付いたのか

 

「もう一回行く!!」とたくましい発言に変わりました(^^♪

 

自作の歌を口ずさむお子様、その内容が面白くて笑いが起きたり(笑)、

 

どんぐりや落ち葉に興奮したり、元気な歌声が聞こえたり・・・

 

とっても賑やかに散策をしてきました!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP