自然を感じてドキドキワクワク♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

自然を感じてドキドキワクワク♪

さくらブログ

2017/10/01 自然を感じてドキドキワクワク♪

 

こんばんは!

 

 

今日はいいお天気!と思い、

外に出てみると涼しい…。いや、寒い!と思った方もいらしたのではないでしょうか?

 

夏の気配もすっかりなくなり、秋本番!という気候になってきましたね!

 

 

さて、本日の教室の様子はと言いますと・・・。

 

七沢自然環境保全センターに行ってまいりました!

 

 

img_8347

 

箱の中身はなんだろな?

正解はと言いますと、実は・・・猿の頭蓋骨が入っていました!

なかなか見る事も触る事も出来ないものなので、お子様たちも興味津々です!

 

 

img_8353

 

学校でもなかなか使う事の出来ない顕微鏡を覗いて、

自分の目では見る事の出来ない細かいところまで見られるので、

それはそれは、夢中になっちゃっています!

 

 

img_8336

 

これは動くのかな?

疑いと驚きでなかなかその場から動けませんでした(^_^;)

 

 

img_8394

 

教室に戻り、

未就学のお子様は、先日放課後デイサービスお子様たちが作ったコウモリ作りにチャレンジ!

可愛らしい作品に仕上がっています!

これでハロウィンパティーも楽しいこと間違いなし!ですね!(^^)!

 

 

img_8386

 

放課後デイサービスのお子様は、画用紙で糸通しをしてポシェットを作りました!

ポーズもしかっりと決まってます!

 

 

 

気温もだいぶ低くなり、一部ではインフルエンザの名前も耳にします。

お子様も保護者様もお体には十分に気を付けましょう!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP