だるまさんって面白いね~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

だるまさんって面白いね~♬

さくらブログ

2017/10/21 だるまさんって面白いね~♬

こんばんは!

 

台風に備える為に買い出しなどに出かけられる方が

 

多かったのでしょうかね~(^^;)

 

今日はかなり交通量が多く感じました・・・。

 

img_0362

 

「だるまさんが・・・」の絵本を読み始めると興味深々の様子で

 

前に前に来るお子様方・・・(笑)

 

だるまさん、転ぶだけではないのです(^^)/

 

様々なものに変化したり、面白いポーズをしたりする様子が

 

楽しかったようです(^^♪

 

ものまね名人が現れましたよ~!!

 

img_0377

 

img_0380

 

お出かけはできませんでしたが、

 

触れ合い遊びや体操で沢山体を動かし、

 

うっすらと汗をかいていたお子様も(^^♪

 

img_0396

 

自由遊びではブロック遊びが人気!

 

動物園を作ったり、電車を作ったり、ロボットに見立てたり、

 

ネジを取り付けてより機械らしく見えるよう工夫してみたり、

 

ブロックのケースを車に見立てて遊んだり(笑)

 

遊び方は一つではなく、工夫を加えることが出来るようになってきた

 

成長もヒシヒシと感じます。

 

「先生の分のネジも(先生が動かしていいネジ)付けてきたよ♬」と

 

一緒に遊べるように優しい気遣いをしてくれるお子様もいらっしゃいました(^^)/

 

 

明日から明後日にかけては台風の影響を大きく受けそうです(*_*;

 

皆様、くれぐれも安全に留意してお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP