みんなのいい所、活かしていこうね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなのいい所、活かしていこうね♪

さくらブログ

2017/10/30 みんなのいい所、活かしていこうね♪

こんばんは!

 

昨日の風雨の影響か、今日は落ち葉の片付けに追われている方々を

 

多く見かけました(^^;)

 

また、いちょうがきれいに色づいているのも見かけましたよ♬

 

日に照らされ、まさに黄金色!!

 

あまりの綺麗さに興奮してしまいました!(^^)!

 

 

img_1058

 

 

img_1050

 

今日も元気にお教室に来てくれた未就学のお子様方♬

 

「きょうは暖かいね~♬」「葉っぱがいっぱい落ちてるよ~!」の声掛けに

 

あたりをキョロキョロ見まわしたり、

 

「葉っぱがいっぱい落ちているところ歩きたいな~♬」とお話すると

 

「うん!うん!!」と大きく頷いてくれたり(^^♪

 

最近は天候不良続きでなかなかお出かけもできませんでしたが、

 

この時期ならではの遊びを楽しめるといいな~と思っています(^O^)

 

 

 

img_1073

 

学校での出来事などを話しつつ、荷物を片付けすぐに宿題に取り掛かる日々・・・

 

中・高学年のお子様は自分の宿題もやりつつ、

 

低学年のお友達にも勉強を教えてあげる姿は本当に微笑ましいです。

 

img_1071

 

教えてあげることで自信につながり、気軽に聞ける環境があることに安心する。

 

お子様同士の関りでとってもいい雰囲気が生み出されることもあります(^^♪

 

お子様方のいい面をドンドン見つけ、活かしていけるよう、

 

先生達も負けてはいられませんね(笑)頑張るぞ!(^^)!

 

 

img_1070

 

ハロウィンバージョンの的入れ♪

 

img_1067

 

 

img_1064

 

放課後デイサービスのお子様方はチャレンジャーです!!

 

自ら、投げる位置と的との間隔を広げてトライ(^^)/

 

渾身の一投です!

 

 

 

昼間の暖かさから一転、夕方頃から風が冷たく感じられるようになってきています(^^;)

 

温かくしてお過ごしくださいね~♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP