作っていたのは誰でしょう~?!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

作っていたのは誰でしょう~?!

さくらブログ

2017/12/05 作っていたのは誰でしょう~?!

こんばんは!

 

日が沈むころにはとっても冷たい風が吹き、

 

一段と寒く感じましたね~(*_*;

 

県でもインフルエンザ、ノロウイルスの

 

流行や警戒、予防に努めるよう注意喚起を呼びかけています!

 

うがい手洗いの徹底と、少しでも体調不良を感じた場合は

 

無理せず体を休めましょうね♪

 

img_3294

 

今日もみんなで元気に体を動かします♪

 

手足のびのび~♬

 

img_3307

 

img_3330

 

img_3331

 

未就学のお子様は見立て遊びがとっても上手(^^)/

 

「トントントン」「ジュージュー」「ガタンゴトン」など

 

沢山の音を口に出しながら遊ぶ姿が見られます!(^^)!

 

 

img_3358

 

img_3334

 

「先生!雪だるまできたよ~!!」

 

アイスだったり、雪だるまだったり、日によって例えが変わります(笑)

 

力を合わせて支えなければそれらは完成しないのです♪

 

img_3368

 

 

img_3373

 

12月と言えば、クリスマス♬

 

ということで、

 

「次の工作はこれを作ってみようかと・・・」と、

 

お子様方を迎えるまでの時間、

 

大きな体の先生が、見本作りに集中するあまり

 

小さく身を屈め工作材料と格闘する姿が・・・(笑)

 

さて、その先生は誰で、何を作っていたのでしょうか~?!

 

12月らしい工作で、お子様方と一緒に

 

季節を楽しみたいと思います(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP