ルービックキューブ・紙版?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ルービックキューブ・紙版?

さくらブログ

2017/12/06 ルービックキューブ・紙版?

こんばんは!

 

12月に入り交通量がさらに増したように感じる日々ですが、

 

同時に事故現場を目にすることも増えました。

 

気忙しくなりがちな時期だからこそ、

 

いつも以上に気持ちにゆとりをもって交通安全に努めたいですね!

 

img_3387

 

「そろそろお片付けの時間だね~」と呼びかけようとすると・・・

 

ボールプールがひっくり返り、

 

お教室中がボールの海に(^^;)

 

img_3385

 

「時計が鳴るのと、お片付け、どっちが早いか!!

 

よ~いドン!!」とお片付けを始めると・・・

 

耳を澄ましつつ、素早くボールを集めるお子様方!(^^)!

 

「まだ鳴ってないよ!大丈夫!大丈夫!!」と意識しながら

 

お子様自ら呼びかけてくれる姿も(^^♪

 

頑張りの甲斐があって、お子様方の勝利~♬

 

img_3414

 

 

img_3411

 

img_3409

 

自分の力で一生懸命宿題に取り組みます(^^)/

 

img_3405

 

そして本日の工作。

 

分かり易く表現すると

 

「ルービックキューブの紙版」とでも言いましょうか・・・

 

img_3403

 

見本と見比べながら慎重に紙を貼り合わせていきます♪

 

この貼り方を間違えると、遊ぶときに

 

「ん?揃わないぞ??」となってしまいますので、

 

「よく見て貼るよ~!」という先生の言葉にプレッシャーを感じつつ(笑)

 

みんな集中力を発揮し、慎重に作業を進めていました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP