お正月飾り~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お正月飾り~♬

さくらブログ

2017/12/27 お正月飾り~♬

こんばんは!

 

今日は洗車をされている方々を沢山見かけました!

 

ある会社の前には門松が飾られていたり

 

「年の瀬」を感じます♪

 

そして、「掃除しなきゃな~・・・」と

 

自分の気持ちも焦ります(^^;)

 

img_4757

 

img_4760

 

空気の冷たい一日でしたが、今日もお外へ~♬

 

予想外の?ハプニング??もありつつ、公園内を散策(^o^)

 

公園から帰った直後、

 

「先生!後でぼうさいの丘行く?」と・・・(^^;)

 

遊んでも遊んでも遊び足りないご様子のお子様方(笑)

 

元気が一番ですね~♬

 

img_4764

 

な!なんと!!

 

お子様方自ら

 

「先生!今から宿題やる~!!」とドリルなどを準備する姿が!!!

 

分からないところは

 

「分かりません。」と聞きに来ることができ、一緒に取り組みました!(^^)!

 

かなりじっくりと宿題と向き合い、とても頑張っていましたよ♬

 

img_4767

 

「お片付けします♪」の掛け声にいち早く反応し、

 

お片付けを始める未就学のお子様方!

 

片づけ方も上手になってきましたよ~♬

 

「とっても上手にお片付けが出来ました!おおまる~です♬」と

 

先生が両手で大きな丸を作ると、動作を真似て

 

「やった~!」と満面の笑みを見せてくれるお子様方(^o^)

 

img_4770

 

img_4771

 

img_4772

 

赤、緑のクリスマスカラーから

 

赤、白のおめでたい配色を用いた作品がずらり♬

 

お子様方は工作材料の色を見ただけで

 

「あ!お正月だね!」と(^^)/

 

 

今年も残りあとわずかです。

 

ぜひとも元気に過ごしたいものです!!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP