気持ちを考えてみよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

気持ちを考えてみよう!!

さくらブログ

2018/03/19 気持ちを考えてみよう!!

こんばんは!

 

先週の金曜日、そして今日、

 

卒園式の幼稚園が多かったようですね♬

 

お教室に通っているお子様方の中にも卒園を迎えた

 

お子様方がいらっしゃいます(^^)/

 

みなさん、ご卒園おめでとうございます!!

 

img_9244

 

img_9242

 

img_9240

 

未就学のお子様方の活動は洗濯もの干し~♬

 

「タオル」を干すことがお気に召さなかったお子様は、

 

自分の洋服をつまんで洗濯ばさみに挟む姿が(笑)

 

それをみた先生達は「合ってる!合ってる!!」と

 

思わず興奮してしまいました(^.^)

 

お家の方が干している様子を、

 

よく見ているのかもしれませんね(^^♪

 

img_9247

 

今日から短縮授業が始まった放課後デイサービスのお子様方!

 

学校では、「6年生にお花を渡しに行ったよ♬」と、

 

明日卒業を迎える6年生と触れ合う時間があったようです。

 

img_9253

 

img_9254

 

本日の活動は・・・

 

「表情を見て、気持ちを考えてみよう。」

 

です。

 

img_9258

 

例えば・・・「泣いている表情」では

 

「なぜ泣いているのかな?」

 

「どういうことがあると泣きたくなるかな?」

 

「泣いている子に何て声をかけてあげるといいのかな?」

 

等々。

 

お子様方自身が経験した出来事や想像をしながら

 

答えを導き出す姿がありました。

 

繰り返し取り組み、

 

気持ちのいいコミュニケーションが取れるよう

 

学んでいけるといいなと思います♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP