新年度スタート!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新年度スタート!!

さくらブログ

2018/04/01 新年度スタート!!

こんばんは!

 

今日から新年度が始まりましたね♪

 

「いよいよ〇年生だね~!!」とお子様方に声をかけると、

 

「始業式をやってないから、まだだよ。」との返答。

 

確かに!!

 

式を終えてからじわじわと実感してくるのかもしれませんね(^o^)

 

img_0158

 

img_0176

 

今日は歩いてご近所の公園へ~♪

 

道中は、

 

「お店の駐車場があります。車が来ないか見ます。」

 

「(先頭の)先生の後ろを歩きます。」とお約束。

 

小学校入学を控えたお子様には、車の往来を確認する担当に任命(^^)/

 

img_0132

 

img_0136

 

公園は貸し切り状態(^^♪

 

お家が隣接しているので、

 

「先生が今、話している声の大きさ位でお話をします。」(大きな声は出しません)

 

ということもお約束に追加。

 

サラサラのお砂の感触を楽しんだり、

 

絵を描いたり、遊具で遊んだり・・・

 

どこからか桜の花びらが舞ってきて、歓声が上がりました(^.^)

 

img_0184

 

img_0192

 

プリント学習やパズルで集中した後は・・・

 

サンキャッチャー風の工作に挑戦!

 

好きな色や絵を描いて完成♬

 

img_0195

 

img_0203

 

プラスチック部分に光を通すと、とても素敵です!(^^)!

 

太陽のエネルギーを沢山感じていて頂ければ・・・と思います。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP