足元注意!ジャンケンポン!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

足元注意!ジャンケンポン!

さくらブログ

2018/06/28 足元注意!ジャンケンポン!

こんばんは!

 

梅雨時期らしい蒸し暑さ(^^;)

 

皆さん、良眠出来ていますか~⁈

 

質の良い睡眠で、

 

暑さを乗り切るための体力維持を図りたいですね~!

 

img_4593

 

「先生、踊りが上手だね♪」と拍手をしてくれてい・・・る⁇(^o^)

 

img_4607

 

「トマト、ちょうだい。」「ピーマン、ちょうだい。」「とうもろこし、ちょうだい。」

 

先生がお題を出すと、数ある中から品物を選んで

 

先生に手渡しをしてくれます。

 

やり取りがとっても上手になってきました♬

 

img_4602

 

形色塗りは、お子様方が選ぶ色によって

 

とってもおいしそうに見えます(笑)

 

今日はチョコレート、ぶどう、メロンが出来上がりました♬

 

img_4620

 

「かにさんからやりたい!!」と好きな台紙を選び、

 

洗濯ばさみをパッチン♪

 

「8本頑張って付けるよ♬」と伝えると、

 

「かにさんが歩く足から付けよ~っと!」と。

 

かにさんのイメージが出来ているようです♬

 

img_4624

 

「(ボールを)1つずつ持つよ。カバさんに入れよう!!」

 

幾つかまとめて入れたい気持ちを抑え(笑)、

 

リズミカルにポンポンと、上手に入れることが出来ました!(^^)!

 

img_4635

 

ストロー通しやボール入れ、洗濯ばさみで準備運動をした後は

 

はさみを使ってみよう!!

 

たくさん頑張ったので、ちょっと手が疲れてしまったかな(^^;)

 

img_4637

 

「暑い~!ゴロンとしたいけど・・・。宿題やらなきゃ・・・。」

 

心の声が手に取るように伝わってきます(笑)

 

img_4641

 

img_4643

 

今日はジャンケンゲーム!!

 

熱い戦いが始まります!(^^)!

 

でもね、足元をよく見てね!!

 

「紐の上を歩いて移動」がルールです♪

 

img_4649

 

この力強いジャンケン、声の大きさ、気合が伝わるでしょうか?

 

img_4645

 

「おっとっと~!」

 

紐から脱線しそうになると、全力で体勢を整えます!!

 

見ている方も思わず興奮してしまいます(^^;)

 

 

 

最後に、

 

img_4595

 

「みなさん、暑いけど頑張りましょう!!」と

 

エールを送ってくれています(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP